2020年3月17日火曜日

広島福音センター 皆様へのお知らせ


●お知らせ●

新型コロナウィルスの騒動の中、皆様の生活にも支障をきたしている部分があるのではないかと思います。事態がいち早く落ち着き、この問題によるストレスを抱えることのない日常が戻って参りますよう、また、皆様の健康や生活が守られますようお祈りして  おります。

さて教会は、春のイベントの開催などについては思案しているところでございますが、定例集会は、以下の対策をした上で、いつも通り継続してまいります。

少しでも広いお部屋がリスクが低いと思いますので、3月22日(日)午後6時30分からの集会は、小会議室から音楽室に変更します。(広島市東区民センター)
4月19日(日)午後6時30分からの集会も、小会議室から広い部屋にします。

集会前、会場には除菌スプレーを噴射します。手指の消毒スプレー、除菌効果のあるウェットティッシュを設置します。

私は、ここ数日検温をして おります。36℃台前半ですので、問題ないと思います。
発熱されている方や、体調不良の方は、この状況下ですので、ご無理はなさらないでください。
平時であれば、多少無理をしてでも、出席されることをお勧めします。主が祝福してくださいます。

“あなたがたは心を騒がせてはならない。神を信じ、またわたしを信じなさい。”
 ヨハネの福音書14章1節

色んな事が新型コロナウィルスについて言われますが、感染がある程度拡大することは避けられないことですので、お体の弱い方への配慮と、自分自身の体調管理に努めながら、ある意味でウィルスとしばらく共存していく。そういう開き直りも必要かと思います。

主の恵みと平安が皆様にありますようにお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広島福音センター4月の集会案内

本部教会のある松山では昨夜は落雷と大雨が降りましたが 今朝は打って変わって晴天のいい日和! 三寒四温と言いますが、いろいろな日の有様を見せていただいています。 4月から新生活を迎える方々も多いと思います。 これからの1年の中には雷が落ちるような出来事が起こるかもしれません… です...